家づくりセミナー

リフォームに当たって、こんな希望はありませんか?

個室中心の間取りを、大きな広々とした空間にしたい。

天井を高くしたい。 
吹き抜けを設けたい。
吹き抜けをなくしたい。 
面積を小さくしたい、大きくしたい。 

自然のエネルギーをできるだけ使うパッシブソーラーにしたい。
機械設備の利用はできるだけ少なくしたい。

クーラーや暖房の風を直接身体に当てたくない。 
省エネルギーにしたい。 

シックハウスを改善したい。 

季節のいい時は、いつでも自然な換気が欲しい。 

窓は開けておいても、人や雨がはいらないようにしたい。 

安全で健康にいい、無垢の木を多く使いたい。 

接着剤などに化学物質の使われていない材料を使いたい。 

本物の漆喰を使いたい。(塗り壁のほとんどは化学物質が混じっています。) 

シロアリやゴキブリなどを 健康被害や環境汚染がないよう安全に予防したい。 

バリアフリーにしたい。 
介護のしやすい家にしたい。 
安全な階段にしたい。 

洗濯物を家の中に干したい。 

浴室を無垢の木の天井や壁にしたい。 

デザインのいい家にしたい。 

防音室、ミュージックルームをつくりたい。

エアサイクル手法のリノベーション・リフォームを紹介しています。

https://ac-renove.com/

お客様の声

  1. 雪国でも吹抜け
    (新潟県新発田市.Tさん、2000年建築)2000年4月に入居し、この1年は単身赴任で東京…
  2. 感嘆の声を上げられます
    (三重県県上野市.Nさん、2000年建築)私がPAC住宅を知るきっかけとなったのは、199…
  3. 階段であいさつ
    愛知県日進市。Tさん、1999年建築)人の衣替えよりも少し早い時期、ゴールデンウイークを過…
  4. 住まんとわからん
    (東京都八王子市。Kさん、2001年建築)我が家がPAC住宅となって2年が過ぎました。頭で…
  5. 住まいの健康を手に入れて
    (熊本県熊本市.Uさん、2000年建築)二人目の子どもがお腹にいるとき(199…
PAGE TOP