家づくりセミナー

リフォームに当たって、こんな希望はありませんか?

個室中心の間取りを、大きな広々とした空間にしたい。

天井を高くしたい。 
吹き抜けを設けたい。
吹き抜けをなくしたい。 
面積を小さくしたい、大きくしたい。 

自然のエネルギーをできるだけ使うパッシブソーラーにしたい。
機械設備の利用はできるだけ少なくしたい。

クーラーや暖房の風を直接身体に当てたくない。 
省エネルギーにしたい。 

シックハウスを改善したい。 

季節のいい時は、いつでも自然な換気が欲しい。 

窓は開けておいても、人や雨がはいらないようにしたい。 

安全で健康にいい、無垢の木を多く使いたい。 

接着剤などに化学物質の使われていない材料を使いたい。 

本物の漆喰を使いたい。(塗り壁のほとんどは化学物質が混じっています。) 

シロアリやゴキブリなどを 健康被害や環境汚染がないよう安全に予防したい。 

バリアフリーにしたい。 
介護のしやすい家にしたい。 
安全な階段にしたい。 

洗濯物を家の中に干したい。 

浴室を無垢の木の天井や壁にしたい。 

デザインのいい家にしたい。 

防音室、ミュージックルームをつくりたい。

エアサイクル手法のリノベーション・リフォームを紹介しています。

https://ac-renove.com/

お客様の声

  1. 犬好きか否かは、育った環境で決定づけられる気がする。ちなみに私は生まれた時から現在に至るまで犬か猫…
  2. 犬と暮らすということ
    わが家は柴犬のピピともも、甲斐犬のカイと女の子ばかりの多頭飼い。一人っ子と多くの兄弟の中で育った子…
  3. 3世代で健康に暮らす 無垢の木と断熱リフォーム
    品川区O邸築40年の木造住宅を高断熱の二世帯住宅へリノベーション【建て主様の声:入…
  4. エアコンのコンセントはいらない
    (佐賀県三養基郡・Sさん、1997年建築)入居して今年でちょうど6年になります。P…
  5. PAC住宅お客様の声
    ひとつのところでなんでも出来るように。みんながいる場所で。まるで平屋のような。この…
PAGE TOP