PAC住宅空気の流れ

PAC家づくりセミナー 太陽熱と風の力を利用して 冬暖かく夏涼しい家を建てる方法

太陽熱と風の力を利用して 冬暖かく夏涼しい家を建てる方法

パッシブエアサイクル(PAC)工法開発者による
家づくりセミナーです。

冬は、太陽熱を利用してエアコン一台で家全体を暖かく。
夏は、風の力を利用して熱気や湿気を排出して涼しく。

電気を使わずに自然エネルギーを利用して
一年通して心地よく暮らす
パッシブエアサイクル(PAC)工法のこと、
さらに、
自然素材の使い方や広々感じる間取りの作り方について、
わかりやすくご紹介します。

住宅模型を使った流れる空気の実演は
「なるほど!よく理解できました!」と毎回好評です。

日時2020年2月23日(日)10:30~12:00    

場所エアサイクルハウジングセミナールーム最寄り駅日本橋駅より徒歩2分

講師 田中慶明 「やっと出会えた本物の家」著者

◇セミナー内容
・太陽熱を利用してエアコン一台で家全体を暖かくするしくみ
・風の力を利用して熱気や湿気を排出して涼しく過ごすしくみ
・外張り断熱で、建物をカビや結露、腐れから守ります
・壁の中の流れる空気が、家の健康と家族の健康を守ります
・夏と冬、衣替えのできる家だから年間快適です
・呼吸する自然素材が必要な理由とは?
・間仕切りのない広々とした間取りとは?
・夏季と冬季、ピーク時の温度と湿度は?

◇パッシブエアサイクル(PAC)工法誕生は1979年
日本には、 四季折々の美しい風情があります。
その気候と自然エネルギーを味方につけて 心地よく暮らしたい
温度と湿度を一定に保つことで、住む人も、 家も、 健康に。
そんな思いから PACエ法 は生まれました。

1977年の工法開発時の発想は「日本の家を長持ちさせたい!」
暖かい家のために採用した断熱材が、壁の中の湿気を吸収して
かびや菌類を繁殖させ構造材を腐らせてしまうこともある、
ショッキングな報道がきっかけでした。
家づくりの流れやスケジュールがしりたい!
家づくりってどの位予算をみればよいのかしら?
無垢の木や漆喰など、実際のものに触れてみたい!
など、ご質問がありましたら申込の際にお書き添えください。

参加者全員に
田中慶明の著書「やっと出会えた本物の家」をプレゼントいたします!

参加希望の方は、電話または下記のボタンよりお申し込みください。お申し込みいただいた方へご案内図をお送りします。
エアサイクルハウジング株式会社
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-9-4 VORT日本橋Ⅰ 3階  

TEL : 03-5255-3771  

FAX : 03-5255-3772

お問い合わせお申し込み

お客様の声

  1. https://ac-renove.com/sos/sos-4/また、北側…
  2. 同じ家の中なのに、明るい部屋と暗い部屋がある。また暑いくらいの部屋と同時に寒い部屋…
  3. 自然素材のリフォームで安心して過ごせる毎日をhttps://ac-renove.…
  4. 新しい家に住んだら広くなったせいか、あまり家族が顔をあわせなくなった。子供が学校から帰ってくると自…
  5. 木造アパートのリノベーション事例です。キッチンやユニットバスの交換はもちろん、基礎や構造の耐震…
PAGE TOP